bluesdrives

Guitar Tone

GT-100 STACK CRUNCHいいんです!

soundcloud.com

f:id:bluesdrives:20170819120149p:plain

あんまりギター弾かずに夏を過ごしてますが八月の長雨で涼しくなり、やっと触ってみようと思った次第の今日この頃でした。

リアハムのギターでズンガーやってばかりでしたので、確認を兼ねてストラトを引っ張り出して、GT-100のSTACK CRUNCHで音作りと録音MIXをやってやるぞーと勢いに任せてみました。

棒メリケンバンドの曲風にバッキングを弾いてみましたが、なかなか良い質感の音でギターの素材が出るような感覚がしましたぞ。前にテメーでスタッククランチ良い音だって言ってたじゃねーかと再確認でした。

ここからSOLOスイッチ入れて、ディレイや広いリバーブ掛けてみるとこれまたすばらしいリードが出る訳なんですが、とにもかくにも気持ちいいのでもっとギター上手かったらなぁ…とセンチな気持ちになりました。