bluesdrives

Guitar Tone

GT-100 BGNR UB METAL With T-SCREAM High Gain Returns

f:id:bluesdrives:20170706202717j:plain

雨が降るからおとなしく音作りでもしようかなと、天候の悪さを理由に久しぶりにギター持って、仕方なしにGT-100の電源を入れる今日この頃です。

そういえば課題的なアンプモデル、ウーバーシャルのハイゲインな音をなんとかして使えるようにしたいと奮闘してみました。

f:id:bluesdrives:20170706203449p:plain

プリアンプの前にOD/DSのT-SCREAMを掛けることで理想的な音がやっとこに掴めてきました。

まあよく実機でハイゲインメタルやるような人がよく使ってますね、あの緑色のTS808でちょい調べてみると、その利便性が直ぐに分ります。

私のBGNRだけの音作りではドンシャリ過ぎたのか、中域が全然無いので録音してもそれっぽくない、きっとR-FIERにつられ過ぎたんだなとは思います。

しかし個性的な音を目指したいと思えば超どんどんしゃりでもいいのです、自由な音が僕私の音楽であるぞと世界に示すのだ!