bluesdrives

Guitar Tone

GT-100 ヒャアがまんできねぇR-FIERだ!

f:id:bluesdrives:20170327195306p:plain

今年の三月は寒い!という年度替わり間近のいそがしさ、ちょっとゆっくりギターでも弾かせてよとなる今日この頃です。

リアハムのギター持ってGT-100の電源入れてヘッドホンを被ると、寒さを吹き飛ばす怒りのR-FIERが炸裂するって訳よ!

しかしだんだん音作りしていると、音作り始めた頃よりGAINやプリEQが下がってきやがりまして、盛者必衰のことわりをあらわす感じがします。

まあ単に歪み過ぎやり過ぎというオチなんですが、若い頃は歪多めで刺激を求め彷徨っていたなと感傷に浸れます…。

もっと良い音作ろうとパラメーターを弄って、結局最初に作ったやつの方が良い音じゃねーか!となる事はいまも日常茶飯事ですわい。がはは!