bluesdrives

Guitar Tone

GT-100 EZ TONEからBASIC TONEを選ぶ

f:id:bluesdrives:20170312200304j:plain

自分のギター音色のジャンルの狭さに打ちのめされたときは、きっとこの機能が役に立ってくれるかもしれません…私はとても役に立ってますけどね!

GT-10から実装されたこの機能は、簡単にメタルとかジャズ等の様々なジャンルを選ぶと、その音色が出ますよ的な感じですね。

全然音が気にいらねーよ!と思う事もありますが、こいつを選んでとりあえず何のエフェクター使ってるのか知れるのが素敵です。

大元のアンプモデルの音は自分、エフェクターの知識はここから取り入れる、そんな感じで私の未熟で狭い音楽性をカバーしようという魂胆なんです。

あとTONE STUDIOからあーてすとのパッチをダウンロードして、同じように取り入れられるものは根こそぎ精神で、今から買ってもGT-100は遅くはない製品…なのかもね!