
bluesdrives

Guitar Tone

GT-100 USBオーディオIFでREC

GT-100

f:id:bluesdrives:20170307180610p:plain

近年のマルチエフェクターUSBオーディオIF機能が付いていてあたりマァ!というすばらしい時代であります。

久しぶりにDAW使って録ってみると、自分の演奏の下手さが良く解って泣きたくもなりますが、「おおっ!俺が弾いみたいじゃないぞ?!」とそんな音も稀に出ると嬉しいものです。

GT-100はオーディオIFとして、24bit/44.1khz固定の音質ですが良い音だと思います、むしろなんだかクッキリハッキリなくらいに。

私はメインアウトから手持ちのオーディオIFの入力へ、楽器ケーブル繋いで録音する音の方が好きでやっております。

GT-100のUSBオーディオでは録音する音量の挙動や音質が面白いくらい違って、なかなか考えさせられます。