bluesdrives

Guitar Tone

GT-100 EXTREM LEAD エクストリムリード

f:id:bluesdrives:20170220172725p:plain

TONE STUDIOではEXTREME LEADと表記されてますが、実機やパラメーターガイドではEXTREM LEADになってます、細かい事は気にしないの精神でありましょう。

このアンプモデルを簡単に使って見ると、中音域と低音が豊かで、低音も突き刺さるというより広がる感じがいいね!な私の感想です。

リードを鳴らしてみると粘りのある音色になり、BG系みたいだなとなりまして、粘りのあるリードサウンドを求め、BG DRIVEやLEADはちょっと扱いが難しいよという方に良いかもしれないです。

ところでパラメーターガイドに書いてある、周波数特性の偏りを抑えた新感覚のサウンドと申されておりますが、いやーわたくしにはさっぱりでありますね!