
bluesdrives

Guitar Tone

GT-100 POWER DRIVE それは力の象徴、力こそ正義!

f:id:bluesdrives:20170212200255j:plain

ADVANCED AMPのPOWER DRIVEです、バッキングからリードまで幅広く使えるドライブサウンドという謳い文句であります。

僕はマーシャル的な音だなと思いますが、リードは太くキレも良し、ミュートした低音が鋭く突き刺さる感じで独特ですなと。

まず困ったときの力技、プリアンプのEQは全部50で音作り始め、それでもうなんとなく使える音になってるような感じが良いですねえ。

ここからの増減でかなり音が変わるのが確認できます、特にPOWER DRIVEはそれが著しく体感できるのではないかと。

何気なしに存在感ある音が作れるので、私はこれがADVANCED AMPの力なのかなという感想っスよ。