
bluesdrives

Guitar Tone

GT-100 BG DRIVEで素敵な音

GT-100

f:id:bluesdrives:20170204090420p:plain

パラメーターガイドにはMESA/Boogieのコンボアンプと表記されているBG LEADとBG DRIVEアンプモデル。

BG DRIVEはTreble SHIFT Swをオンにしたサウンドとのこと、検索して調べてみるとMark IIがなんかそれっぽいのですが、正確じゃなくても特に気にしないでおきます。ハッハー!

めちゃんこ音が中域に寄っていて、本当に使えるのかなコレというような感じがしますが、困った時の必殺技プレゼンス上げ目にしてみると良い感じに。

本物はグラフィックイコライザーが付いてるらしく、こいつをVの字にして使うのが推奨されているのだとかなんとか。

そんなことは一切知らないで音作りしてますが、粘りのある音がとても好きでGT-8の頃から使っております。

そしてこいつを録音すると、何故かとてもエモーショナルな雰囲気が出てくれるのです、摩訶不思議。