bluesdrives

Guitar Tone

GT-100ヘッドホンでの音作り私的考察3

f:id:bluesdrives:20170129160917j:plain

休日ももうおしまいか…しゃあない!リスニング向け定番のヘッドホンで音を確認してみよか!と勇ましくHD650でGT-100弾き始めるガンダム放映前の暇な時間です。

もうなんと言いますか、モニター用に比べるとすごく音全体がまろやかになって、どこまでもプレゼンスやトレブルを上げたいような感覚になりますな。

それを上げても上品に聞こえて、ここからそのままの設定でモニター用に替えようものならひどい音で笑っちゃえます。

かと言ってモニター用だけでは派手な音は作りにくいかもしれないですので、開放型のそれなりの物と併用して行くスタイルが良いんじゃないかと思います。

当たるも八卦当たらぬも八卦、結局好き勝手にやるのが一番ですな!