
bluesdrives

Guitar Tone

GT-100 簡単適当にCLEAN音作り

GT-100

soundcloud.com

f:id:bluesdrives:20170123174835p:plain

ADVANCED AMPのアンプモデルNATURAL CLEANを使って、行き当たりばったりなラインヘッドホンの音作りをしたので、試しに録音&ミックスしました。

プリアンプのEQは全部50、シングルコイルPUのギター使っての簡単な演奏です。

エフェクトにコンプ、FX-1トーンモディファイ、ローカット&ハイカットだけのEQ、ディレイ、コーラス、リバーブを使ってます。

特筆する点として、EQ以外のエフェクト類はすべてQUICK SETTINGのプリセットセッティングを、それらしい音になるように選んだだけであります。

エフェクトの効果なんてよく知らなくても、なにか簡単なアルペジオでも弾いてちょい幻想的な雰囲気を出すのに使えるぞこれは!と思った次第です。

まだまだGT-100の底知れぬ性能に惚れ惚れすると同時に、否応なしに新型への期待が高まりますなぁ…グフフ…。