bluesdrives

Guitar Tone

GT-100 & GT-10

f:id:bluesdrives:20170113201754j:plain

もう五年前ですか…。GT新旧を並べた画像が出てきましたのであらためて見てみると、ヴィジュアルはまさにゴジラ対メカゴジラを彷彿させるような気がします。

GT-10のパラメーター設定等や演奏時の操作性はかなり完成しており、私が得意に弄り回せるようになった初めての機材になりました。

まだ楽器店のスタジオで遊んだりしてた頃だったので、JC120リターンにプリアンプのTWEEDやMS1959を使ってみたらすごく良い音でびっくりした記憶があります。

しかしライン・ヘッドホンではアンプシミュの音作りの知識のないヒヨッコだった頃ですので、容赦の無い音が吐き出されてましたなあ。

他のマルチエフェクターやソフトアンプシミュも使いましたが、結局ぶつくさ言いながら音作り研究して今に至ります。