bluesdrives

Guitar Tone

GT-100 インプットレベル

f:id:bluesdrives:20170109202612j:plain

f:id:bluesdrives:20170109202622j:plain

エレクトリックギターを弾いているのなら、自分の使うギターはどんな音が得意で不得意か分からないようでは、どんなマルチエフェクターを使っても音作りなどできないようで、できちゃったりするので人生は開けてビックリ玉手箱!

GT-100では適切なインプットレベルというより、プラス方向に上げるとギターやピックアップによって歪やプリアンプトーンの効きが増して行きます。

歪み過ぎるのを嫌う場合ではマイナス方向へ下げても良いです。

インプットレベルを上げ下げすると、所有ギターのキャラクターや各アンプモデルの相性が判ったりするかもしれないので、何事もトライ&エラーの精神でございますよ。