
bluesdrives

Guitar Tone

GT-100 そして伝説へのMS1959

f:id:bluesdrives:20161123202235j:plain

伝説のMarshallモデリングであるMS1959、ギタリストを魅了してやまない音が凝縮されてるのだとかなんとか。

全然使えなかった頃はストラトでジャリっとしたクランチ的な音が作れたので、バリエーションの一つという感じでした。

そしてレスポールタイプのギターを手に入れた私は、なにかロックな音はないかと音作りしてみるものの、何か今一つ掴めない感じが続いてました。

レスポールタイプは性に合わないのかなと悩んでた時、このMS1959I+IIを使ってみると弾き飛ばすほどの音が作れて驚きました。

今ではレスポールタイプ持ったらまずこの音から!というくらい好きなモデリングの一つになります。

GAIN上げ目、プリEQはすべて50から音作り、あとはお好みでちょっと上げるだけですけど、すばらしい音になってくれます。