bluesdrives

Guitar Tone

GT-100ハイゲイン・アンプモデルの音作り、やつはりR-FIER使いこなしたひ

f:id:bluesdrives:20161110204819j:plain

説明不要のmesa/boogieデュアルレクチファイアモデリングですね、僕も大好きだ!

GT-100ライン・ヘッドホンでも意外と簡単になったと言いますか、このモデル選んだ瞬間に感じる気難しさや孤高感は薄れたと思います。

私はプレゼンス上げ目にしてやると、こもったりするような感じはせず丁度いい、とても魅力的な音で使いやすくなって、100買った当初にとても嬉しかったです。

ワタクスにはとてもできないようなジェント等のテクニックジャンルにもってこいなんだろうなと下手くそながら思います。

逆にR-FIER VINTAGEやBG DRIVEは本当に初心者おことわりみたいな感じで、めちゃくちゃトーンコントロールが難しいのではと思います。

低音は強いわモコモコだわとそんな感想多いだろうな…使えるようになるとだがそれが良いんです。